くまきちの日記

ダメ人間の日記

続かない

続かない。。。。

 

やっぱり結局、続かない。。。。

 

今、やっている事といえば、シャドウイングはたまにやっている。

でも、できる様にならない。

 

そして、いつも思うのだけれど、うまくやらなくてはいけないという事ばかりが頭を過る。誰かに、できてないじゃんと責められる事ばかり過る。

 

それが、しんどくて仕方ない。

不器用なのがいけないのだけど、それを超えて立ち向かうのは難しい。

 

不器用だとわかっているけど、それに立ち向かってなんとかなしなくてはいけないという思いが強くて、しんどすぎる。。。。

そして、焦って集中できない。。。。

どうすれば、だれか対策を、教えてほしい。。。。。。

 

私の思考の癖として、何がいけないのだろう⇒あれが、ダメなんだ。こう思うからダメなんだ。と自分の欠点を上げる⇒それを何度も繰り返す。。。。⇒強化される⇒ますます繰り返される⇒やりたくなくなる⇒つらい⇒悲しくなる⇒やめる。。。。

ふと思い出して、続いていないことを再び責める⇒悲しくなるというのをずーーーーーーっと繰り返す。

 

変えようと努力する⇒変えられない⇒自分を責める⇒悲しくなる&イライラする⇒やめたくなる。。。。

 

さて、どうしようか。

自分を変えたくなる⇒自分を変えるのをやめてみる。

ってよく聞くけど、変えるのをやめる時点で自分を変えているんだけど?と思ったりする。

立ち向かうのをやめる⇒できない事は諦める。それが一番平和よね。。。。

できないことって何だろう

⇒単語の暗記。勉強。

⇒英語を毎日聞く⇒これはまぁ。できそう。やることにいやーな感じはない。ただし、これは完璧に聞き取れなくてはいけないと思うと苦痛。ほぼ聞き取れていないことを思うと苦痛。