くまきちの日記

ダメ人間の日記

集中できない。

最近は、ことごとくできない事を苦痛に思うというのが続いていて、苦痛の度合いがひどい。それが頭を過るとそれに対する対処ばかりが思い浮かんで仕事も進まない。

集中できない。

 

元々、集中力がないせいだと思ってみたが、自分は何かができないという事がすごく重要な事だと信じている。

 

それがとてつもなく怖いから、怖い事に対する対処で一生懸命忙しくて他の事ができない。自分の事だけど、そりゃそうだろう。

人間としてはどうかと思うけど、脳からしたらそりゃそうよね。
脳みその性質として、そりゃそうよね。

何か、切り替える方法はないか。

 

メモをつけて忘れるというのはどうか。そのできなかった事に対する対処を後で考えるという位置づけにするのはどうか。

 

まずは、試してみる。