くまきちの日記

ダメ人間の日記

G線上のあなたと私 7話

こんばんは。くまきちです。
 
くまきちの楽しみと言えば、海外、国内問わず、ドラマ!
 
めっちゃ、ドラマ好きですね~。
 
さて、今回はG線上のあなたと私。
もう、第7話ですね。そろそろ終わりが見えてきそうですが、
波瑠さん演じる也映子ちゃんと、中川大志さん演じる理人くん、
そして、なんといっても、原作がいくえみ綾さんと来たもんだ!
 
いくえみ綾さん、大好きで原作も全部読んでましたが、正直、ドラマティックな漫画というよりも、のらりくらりとした漫画と言った印象でした。
ドラマは、ドラマティック要素が追加されていますね。
 
最初は期待せず見ていましたが、中川大志くんは、理人くんにぴったり。
波瑠さんもコミカル也映子ちゃんをかわいく演じてる。
そして、幸恵さんも、松下由樹さん、あってる。笑
 
なにより、いくえみ凌さんのコミカルなテンポの良さが、ドラマでも表現されているのが嬉しかった。
也映子ちゃんと理人くんと幸恵さんのやり取りを、とても楽しみに見ています。
 
胸キュンドラマとして、話題ですよね。
私的には、どちらかというと『ヘタレ理人くん』と思っていましたが、今回は頑張った。笑
 
先生のピンチに理人が駆けつける!という回ですが、
(ざっくりし過ぎですが)
 
理人くんの「自分が誰を大切に思っているか」、流されずに、その思いとその相手に対して、真摯な姿勢でいる所にちょっと感動しました。
そして、それでも、行かせた也映子ちゃんの切なさに泣けました。
「馬鹿ねー也映子ちゃん」という幸恵さんの言葉に、私も「ほんとに。」とつぶやいてしまうくらい。
 
その他にも、也映子ちゃんの「覚悟しとけよ。」も可愛かったし、
幸恵さんの「カニとローストビーフ食べて!」というパニック具合も可愛かった。
 
ほんのり、心があったかくなってしまうドラマ。
ぜひ、見てみてください。