くまきちの日記

ダメ人間の日記

ブログ再開

こんにちは、くまきちです。

 

ブログ再開しようかと思います。

 

ま、見ての通り(というのは、過去のブログがすでに、2年くらい前という。。。)、くまきちは、3日坊主の人間です。

なので、また、すぐに続かなくなります。。。

 

それでも、ブログを記載しようかと思った理由なんですが、もしかしたら、誰かがこのブログを見ているかもしれないですよね。

だーれも見ていなくても、見ているかもしれないと思うと、続くかもしれないという期待です。

 

なので、その3日(さえも続かない)坊主の私というのが、目標を達成する過程を記載していこうかと思います。

 

私は、昔から勉強が苦手です。努力が苦手。続けることが苦手。

ま、一般的な基準からいうと、レベルの低ーい人間です。。。。

 

そして、もう、40歳ですよ。40歳までやってきたのに、できない。という事は、今更、頑張っても無駄でしょう。。。

一応、仕事もしているし(今の会社は、16年くらい勤めています。)

結婚はしていますが、子供もいないので、別に最低限の事をやっていても、

生きていく上では(今のところは)特に困っている様な事はないのです。

 

なので、ここでの目標で大事な事は、「完全なる自己満足のためにやる。」

なんですが、まー。無理でしょう。

 

ということで、挫折するタイミング、続けられる理由を記す事で探し出していこうと思います。

そもそも書くことさえも挫折してしまいそうですが。。。。

すでに、書くのがしんどい。。。。

 

さて、私の目標は、以下です。

・英語ができる様になりたい!!

 

目標を書いた所で、そろそろ疲れてきたので、次の記事へ続くことを期待して終わろうと思います。