くまきちの日記

ダメ人間の日記

具体的目標

こんにちは、くまきちです。

 

さて、前の記事で目標を記載しました。

 

英語ができる様になりたい!!ですが、

どのくらいできる様になりたいかというと、これくらいです。

 

①ドラマを字幕なしで見れるくらい。

②独り言で英語が話せる様になるくらい。

③あわよくば、TOEICで800点取れるくらい。

 

所々に、弱気な部分が見え隠れしますが、、、、

 

私の恐れている事に、人に責められるとか、人に指摘されるとか、

そういう所があるんですが、それが丸見えですね。笑

 

ドラマの字幕ならわかっているのか、わかっていないのか本人しかわからないから他人にどうこう言われる筋合いない。

独り言なら間違っていても誰にも指摘されずに済む。

800点って、すごいですよね。それに、あわよくば。とつけてしまう。。。。

 

さてさて、じゃ、私の英語力はどのくらいかというとおそらく、TOEICで250点くらいですかね。。。。(低い。。。)

 

まーそもそも、テストを受けたことはなく、自分で模試(なのか?)の本を買って、

CDでテストを実施してみたのですが、途中で挫折しました。。。。。

じゃ、なんで、上記点数を出したかというと、10問くらいで点数を出してくれるサイトかなんかで、250点でした。

 

さて、目標達成までの道のりをどうやってやっていくかというと、

それは、また、別記事にしようと思います。

(そろそろ、心が折れたため。。。。)