くまきちの日記

ダメ人間の日記

目標達成までの道のり

こんにちは、くまきちです。

 

さて、目標達成までの道のりですが、

 

1度、TOIECの模試的なものをやった時に、ヒアリングはある程度理解できないと話にならん。というのは、わかったので、

「①ドラマを字幕なしで見れるくらい。」は、TOIEC800点に向けての勉強の過程で、

ある程度は達成できるのではないかと考えています。

 

んで、「②独り言で英語が話せる様になるくらい。」は、独り言でつぶやける言葉を練習していくのがいいんだと思いますが、

順次覚えていくというのは、私に、達成できるものだろうか。。。。。

 

そして、まーよく言うよ、という「③あわよくば、TOEICで800点取れるくらい。」なんですが、以下をやって、どのくらいいけるもんだろうか。。。。と思っています。

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ

・世界一わかりやすいTOEICテストの英文法

TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問

 

この本を理解できるくらいに実施していくというのは、私に達成できるものだろうか。。。。

 

暗記。という過程を考えるだけで、息苦しくなる。。。気が遠くなる。。。

こんな私が達成できるのだろうか。。。

そして、こんな思いをしてまで、どうしてやらなくちゃいけないのか。。。。

と、すでにちょっと思ってきてしまった。。。。

 

というようにほんとに、苦手なんですよね。。。。。

 

さて、心が折れてきた所で、次の記事へ続けようかと思います。