くまきちの日記

ダメ人間の日記

勉強時間の確保

 こんにちは、くまきちです。

 

勉強時間の確保について、考えてみようかと思います。

 

私は、SEで、平日は、基本的に仕事をしています。

スケジュールは、以下です。

・ 6:30 起床

・ 7:30 出発

・ 9:00 仕事開始

・12:00 休憩

・13:00 仕事再開

・21:00 仕事終了・帰宅

・22:00 夕食

・23:00 風呂

・24:00 寝る(寝る時間は、1時前までに寝るといった感じです。)

 

 こう、書くと自分で働き者だなぁと思います。ww

これは、忙しい時バージョンなので、帰宅が早い時もあります。

 

他の人々は、これプラス子育てと家事が入るので、

もっと大変ですよね。。。。お疲れ様です。

ちなみに、私は、家の事は自分の事しかしません。(てへ)

 

土日は、ゴロゴロしている事が多いです。

洗濯と掃除、睡眠がやるべきことで。

私の生きていく上での楽しみ、ドラマを見るのは外せません。

 

休日の予定は、こんな感じです。

・10:30 起床(実際はバラバラです。平均10:30です。)

・11:00 ヨガしたり、ドラマ見たり

・12:00 お昼

・13:00 ゴロゴロしたり、ドラマ見たり

・16:00 洗濯(1週間分を一気にやる)したり、ドラマ見たり

・20:00 夕食

・21:00 ゴロゴロしたり、ドラマ見たり

・23:00 風呂入り

・24:00 寝る

 

休日は、くそ人間ですなー。これで、勉強する時間がないとはよく言えますなー。

ま、何はともあれ、ドラマの時間は外せません。

 

この中から、時間を捻出するに、平日は、朝と帰宅時間を捻出。

あとは、風呂の時間、寝る前のちょっとした時間ですかね。

化粧水つけている時間とか。

 

休日は、丸まる一日時間があるのですが、なぜか、意気込むと、まったくやらないという事になるので(こんなに計画についても考えているのに、摩訶不思議)

何かいい案を考えなくてはいけませんなー。

できる事なら、休日は、模試を解くようなスケジュールにしたいと思います。

 

さて、次回に続こうと思います。